パリ

セーヌ川をクルーズするためBATO BUSに乗りました。

陽射しが夏のようでしたが風が心地よくて快適!

メトロと違い景色をのんびり観られますし目線が低いとオルセーもルーブル美術館の大きさがわかります。

 

 

宿泊していた所から近いバスティーユのマルシェ

朝8時~3時 日曜日だけ開かれパリ市内では一番大きいそうです。

朝食を調達するため早々に・・・たくさんのお店が並びフルーツが美味しそう~

パン、フレッシュジュース、ハムなどを購入し、部屋で頂きました(^O^)

 

左上の写真は中庭ですが夜の9時ぐらいです。

いつまでも明るいので外にいるため夕食はいつも遅めになりました。

 

 

マレが近いので目的もなく歩くことに・・・お散歩です。

偶然見つけたパティスリー。外から見ると欲しかったサブレがありました!(^^)!

手のひらサイズの大きさのサブレとクッキーを買いました。

かわいい紙でクルリと巻いてビニール袋もありません。

いつも買っていたパンも紙でクルクル~

フランスはエコ・・・日本は何でも過剰なのかもしれませんね。