引越し



今週火曜日から私の母が我が家へ越してきました。


昨年12月に父が亡くなり49日、東京へ納骨、母の転居と目まぐるしい日々が続いてきました。


最後の引越しは母の体力も限界?と思うほど大変でした。

今のように何でも手に入る時代を生きてこられなかった85歳に物を処分、捨てるということはつらい作業でした。


今日もレンタルルームに預けた洋服の最終整理をしました。

お洒落が好きな母ですのでたくさんありすぎて今からの生活に合うだけの数を選ぶことも最後はもうなんにもいらない!と考えることがしんどくなってしまいました。

その反面、身軽になれたことも喜びました。


足が多少不自由ですので長い距離が歩けませんが今日も押し車を押して病院へ慣れない土地を歩くことはしんどかったので帰宅するなり爆睡です。頑張っている母に拍手です。

私たち家族も生活が今までのようにはいかないと思いますがサポートしていきますよ~

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。