2015年

9月

20日

お伊勢さんへ


シルバーウィーク初日にお伊勢さんへ行きました。

私は小学校の修学旅行以来、夫は四国出身なので初めての地です。


2日前に行こうか?で決まり日帰りでアバウト的な本当に久しぶりの遠出!そこそこに渋滞にはまりながら1時過ぎに到着。

まずは聞いていた伊勢うどんを頂きました。

濃口醤油なのでお汁は真っ黒、ですが懐かしい味でした。

夫は香川の生まれなのでこしのある讃岐うどんが1番なのですが。


最初に外宮を参拝しました。木々の青々とした凛とした空気が流れています。


車で10分で内宮です。昔の記憶通り清らかな五十鈴川が流れています。手を清めてからまわりました。そこに居るだけでパワーを戴けることに感謝しました。


帰り道はおかげ横丁により福引で横丁サイダーが当たり~ました。


最後は二見浦海岸の夫婦岩までいきました。

夕焼けが美しい時間に到着でよかった~

夫婦岩は以前より小さく感じましたが自然の流れなんですね。


今日の予定は終了・・・晩御飯は?何にする?

松坂牛が食べたいと私でしたが予算がかなりのオーバーで夫の名古屋へひつまぶしの案には(はぁ~~!)でしたが行きました。

以前出張で寄った処でひつまぶし発祥のお店で美味しかったらしい

私も名古屋のひつまぶしは初めてなので興味もありました。


ぎりぎりセーフで入店でき皆さんが注文するひつまぶし3100円

美味しくて満腹~名古屋はほとんどスルーしてしまう所ですのでもう口にできないかもと思うとしっかり味わいました。


吹田に午前12時ジャストに到着

長~いプチ旅行でしたが盛りだくさんで楽しかったです。

残りのお休みは近所でゴソゴソです(笑)




コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。