奈良県橿原市今井町

まとめてアップいたします(汗)


9月の最終週末は以前から入院してました伯母のお通夜、葬儀に参列するため一泊で東京まで行きました。

最近は飛行機率が高く久しぶりの新幹線。新大阪駅のお店がきれいになっていました。



夫が私が好きそうな所なので行こうと誘いました(笑)

広い地域で古い町並みがあるのですが新しく建築しても工夫されていて住民の協力無しでは保存できないなと思いました。

最近始まった朝ドラのロケ地にも使われています。

説明してくださった方々は奈良には古いものしかないといわれました。そうだと思いますが維持することは大変な作業です。保存と活性化は大きな課題だと思いました。



毎週三宮高架下を歩いていて気になっていたお店にやっと入れました。1時半をまわっていましたのでひっそりとしていました。

こちらはの看板メニューはかき氷とパンケーキです。

すべての素材にこだわりをもち提供しているそうです。

四葉バターのチーズとサワークリームを使用したケーキの上にオリジナルの練乳アイスのせ。

足りるかなと思ったサイズでしたが美味しいポットサービスの紅茶と濃厚なお味でお腹いっぱいになりました。

美味しかったのでLINEで娘に自慢写メを送信しましたらすぐに返信が・・・夏に立川で食べたよ~と写メ付き。


チェーン店だったのですね~知らなかったわ





コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。